「アリア!アリア!つるぺたアリア!(自重」(2007.8.20)

ロリ属性が備わっていたとは・・・ッ!!どうも、すたじおみりすのラストスペル(笑)「青空がっこのせんせい君。」でほんわか和んでいる夏期休業終末のRasielです。さて、大分日が開いてしまいましたが、今回のレビューは「お留守バンシー」です。

和みます。

好き嫌いがハッキリ分かれるかも知れません。過激なモノが好きな方は気に入らない可能性大ですが、終始可愛いモンスター達が所狭しと暴れ回るドタバタ喜劇です。ロリ、ペド、ネクロフィリアの方のニーズにも応えていますから、該当者は是非読んでみましょうwイラストも可愛いですし、何よりもタイトルからして狙っていますから。
あらすじは、大きな屋敷に住むバンパイアに仕えるモンスター達、具体的にはバンシー、デュラハン、コシュタバワー、サキュバス、魔女など・・・が主人の留守の間屋敷を守る話です。全体通してまったりと、悪く言えばだらだらと物語が進行していきますので、急転直下が大好きな方(西尾維新信者とか)はじれったく感じるかも知れませんが、私は素直に気に入りました。世界観も、登場人物も、雰囲気も。何か私は世間一般で「ダラついている」と酷評される話を気に入る傾向があるようです。世界はそれを変態と呼ぶんだぜ(サンボマスター)。

inserted by FC2 system